2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕だっ!

さて、気合を入れる意味でタイトルにエクスクラメーションマークをつけてみました。何しろ今年の西武は例年以上に下馬評が低い。Bクラス予想は当たり前、最下位も、という状況です。 だが、ちょっと待っていただきたい。 確かに岸が抜けたのは痛く、戦力ダ…

Rewrite 第24話「君と叶えた約束」

最終回。 すべてを裏切り戦い続けた天王寺瑚太朗の最期。「良い記憶」も一歩間に合わず、彼は世界を守るため、篝を殺す選択しかできないのでした。あれだけ愛した人を手に掛け逝かねばならないとは。 かろうじて残った世界で、平和に過ごす少女たち。久々に…

おつかれ様、侍ジャパン

日本 1−2 アメリカ 平日午前中なので試合はほとんど見られませんでしたが、惜敗ですか。メジャーの打線にボコボコにされる展開も考えていただけに、善戦と言っても良いでしょう。もちろん、勝てる可能性も十分にあるとは思っていましたが、どうも日本打線…

ソードアート・オンライン プログレッシブ(コミック版)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (1) (電撃コミックスNEXT)作者: 比村奇石,川原礫,abec出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る さて、先日見た映画でSAO…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話「約束」

さらば団長。オルガ・イツカ。 鉄華団の目指したその先に、彼はたどり着くことができなかったのだなあ。たとえ最後に「前へ進む」ことの意義を見出したとしても、それでも、彼の歩みはここまででした。全面包囲からのかすかな希望が見えたところでのこの有様…

熱戦・激戦

WBC 日本 8-6 オランダ いやあ、勝った……。これほど手に汗握る野球の試合というのもいつ以来でしょうか。見てるだけなのに疲れました。とりあえず牧田お疲れ様です。本当にお疲れ様。9回に出しておけば良かったんじゃないのというのはおそらく野球ファン…

神も仏もない

・西武・森は左肘骨折…キューバ戦で死球 辻監督「構想にあった。残念」(サンスポ) 今年こそ「打てる正捕手」にと本人の意欲も周囲の期待も高かった森に悲劇のアクシデント。ただでさえ望みの少ない西武ファンにこのような仕打ちを見せつけるとは、野球の神…

「ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール」

最初はさほど観にいく気もなかったのですよ。SAOは嫌いな作品ではないですが、映画に行くほど大好きというわけでもないしなあ、という。しかし、例によってネット上の評判が良さそうだったので鑑賞することに。 いやあ、大変良かったです。 どのくらい良…

RyzenでAMD復活なるか?

「そろそろ新PC組みたいなあ」などと考えだして早半年。なんとなく見送り状態が続いてしまっております。気になっているoptaneの情報がなかなか出てこないもので……。まあ、どうせ高すぎて買えない落ちだとは予想はできるんですけどね。それと、現状のwin7環…