神も仏もない

西武・森は左肘骨折…キューバ戦で死球 辻監督「構想にあった。残念」(サンスポ)


今年こそ「打てる正捕手」にと本人の意欲も周囲の期待も高かった森に悲劇のアクシデント。ただでさえ望みの少ない西武ファンにこのような仕打ちを見せつけるとは、野球の神様の冷酷非情なことよ。開幕前から応援する気力の3〜4割ほどをポッキリと折られたような心持ちです。もう玄田でポジるくらいしかないです。


いまさら言っても詮無いですが、キューバ戦だけに、WBCのデータ収集も兼ねて炭谷を出しておけば良かったですねえ……(念のため言いますが、炭谷が当たれば良かったという話ではないですよ。左右も打順も違うので、デッドボール自体発生しなかっただろうということです)。


全治の発表はまだですが、せめて無理のない範囲でできるだけ早く戻ってきてもらいたいものです。悲劇の埋め合わせに、何らかの奇跡が起きてくれないものでしょうか。