2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Re:ゼロから始める前日譚 氷結の絆」

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2016/06/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (7件) を見る リゼロの最新刊買いましたよ。5,500円もしちゃいましたが、まあ、おまけでBDもついてきたの…

驚愕のBrexit

驚きの結果でした。接戦でも最後は残留だとばかり思い込んでいたので。おかげで株は暴落で大損です。まあ、これは自分の責任でもありますが、離脱投票したイギリス人に文句の一つも言いたくなっちゃいますね。 BBCニュースが「【英国民投票】 離脱派が勝った…

【西武】雄星、右脇腹痛で登録抹消…14日・広島戦から違和感(スポーツ報知)

あああ……。週末の楽しみが消えて嘆かざること無しです。トホホ。 本当にローテ一回ですむのならまだ良いのですが、広島戦から違和感があったということはもう10日ほどは経っているわけで、予断を許しません。こういうのは大概、「思ったより悪かった」とかな…

どうする、どうなるWindows10

さて、Windows10のアップグレード期限まで残り一ヶ月となりました。僕のPCもご多分に漏れずWindows7なのでアップグレード権があるわけですが、さてどうするか。その強引さで不評なマイクロソフトの姿勢はさておき、Windows10自体はそこそこ良いOSであるとの…

Re:ゼロから始める異世界生活 第11話「レム」

第2章まで終了! いやあ、レムの笑顔が素晴らしかったですねえ。放映前は出来栄えに期待と不安を持っておりましたが、今のところ期待通り、いや、期待以上に面白いです。姉妹の過去編描写も良く、原作ファンとしても感無量というもの。スタッフの方々が作品…

マクロスΔ 第10話「閃光のAXIA」

メッサー中尉ぃぃ! いや、察してはおりましたよ。キャラの立ち位置、そして前回からの流れからして、この辺で彼が退場してしまいそうな気配は濃厚でした。ただそれでも、この別れには涙せずにはいられません。 命の恩人であり、憧れの存在であるカナメの歌…

巨人戦初勝利

西武・雄星、待望の初巨倒!7回2安打9Kで交流戦5連勝(サンケイスポーツ) なんだか週刊菊池雄星的な更新になっちゃってます本ブログですが、昨日の巨人戦でもきっちり勝利。これで4連勝、昨日時点でハーラートップタイとなる6勝目となりました(と言っ…

とうとう一本立ちかな? 菊池雄星

西武・雄星、自身5度目となる毎回の2桁11三振で5勝目(サンケイスポーツ) 今日の雄星のピッチングには特に注目していました。5月12日の楽天戦から、明らかに投球内容が向上した雄星ですが、良くなったと思うとまたすぐに不安定になってしまったのが…