2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道日本ハムファイターズ 日本一おめでとうございます

6戦目の先発が大谷ではなく増井と聞いたときはちょっと嫌な予感がしたんですよ。素直に勢いに乗って大谷で決めにいくものとばかり思っていたので、これは小細工を弄して策に溺れるパターンかと。しかし杞憂でしたね。そのまま大谷の出番もなく一気に決めて…

”引退試合”を考える

日本シリーズもたけなわですが、考えさせられるコラムがあったのでご紹介。 ・公式戦での引退試合は是か非か? カネシゲタカシの『ぷぷぷぷプロ野球』 引退試合に関する議論と言えば、「野球の記録で話したい」で広尾晃さんが反対論陣の急先鋒を張っておられ…

ドラフト会議2016!

さて、年に一度の大イベント、ドラフト会議です。さっそくですが、西武の指名は 1位 今井 達也 作新学院高 投手 2位 中塚 駿太 白鴎大 投手 3位 源田 壮亮 トヨタ自動車 内野手 4位 鈴木 将平 静岡高 外野手 5位 平井 克典 ホンダ鈴鹿 投手 6位 田村 伊知郎 …

魅惑と衝撃の大谷劇場

・大谷翔平“驚異の15球”詳細 DHから救援でプロ初セーブ(デイリースポーツ) テレビをつけたら9回で大谷が登板したところでした。つまり、ベストタイミングでした。明日の先発を予想していたのに、DH解除してここで突っ込むとは。もちろん、いろいろ…

PS VR欲しいなあ

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 (CUHJ-16001) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2016/10/13メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (18件) を見る PlayStation VRが発売されましたねえ…

「ハドソン川の奇跡」

8月の「シン・ゴジラ」からこっち、「君の名は。」「聲の形」と、僕にしては結構立て続けに映画づいています。短期間にこれだけ映画館に行くのは久しぶりというか、むしろ初めてかも? 今回は洋画。「ハドソン川の奇跡」ことUSエアウェイズ1549便不時着水事…

いまさらながらの夏アニメ終了感想

新アニメの前に書いておかないと。リゼロは先日書いたのでそれ以外で。 ○プリズマ☆イリヤ ドライ!! エインズワース家との戦い編。このあたりから原作追いかけてなかったので新鮮でしたが、シリアス成分が強くなってしまって、初期のギャグの切れが好きだった…

「聲の形」感想

先日「君の名は。」を観た時点で次は今作と決めていたのですが、ちょうど今月はファーストデイ(映画の日)が土曜日。嬉しい割引で行ってまいりました。今年はファーストデイが土日になるのが5月と10月しか無いんですよねえ。あと、1000円かと思って…