2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アキュセラにインサイダー調査?

日本取引所:インサイダー取引の可能性で調査に着手−アキュセラ株(bloomberg) 「あからさまに怪しいだろ」という値動きだっただけに、さすがに取引所も見過ごせなかったようです。思った以上に動きが早かったですが、良いぞ、ガンガンやってくれというとこ…

アキュセラ(4589)、ダメでした……

ドライ型加齢黄斑変性治療薬候補「エミクススタト塩酸塩」の臨床第 2b/3 相試験におけるトップラインデータについて 衝撃的にして悲劇的な発表。期待されたエミクススタトがまさかまさかの「有意性なし」で終了してしまうとは。当然株価は暴落で、しばらくは…

新外国人に新監督(?)

まずは佐藤勇君、初勝利おめでとう! 二軍で制球難に苦しんでいた時は、もう復活できないんだろうかと危惧しましたが、良く這い上がってきました。投球内容自体はまだまだ不安定で、正直楽天打線に助けられた面もありましたが、これを自信としてローテ定着し…

株な日々 アキュセラ(4589)がストップ高

月曜日に4000円で買ったアキュセラがもう5000円になっちゃいました。一週間(実質5日間)で25%アップ。超低金利の銀行預金ではとても考えられない高利回りで、株式投資の醍醐味ですね。ちなみに同期間そーせいは25%ダウンで、こちらは株式投…

株な日々 アキュセラ(4589)に参戦してみた

本題の前に、今日は新興市場崩落デーでしたね。金曜日の決算が色々失望売りを招いてバブル崩壊してしまった模様。まあこう言ってはなんですが、はたから見てて、JIG−SAWとかブランジスタとか、いくら何でも上がりすぎだろって感じでしたから。 そんな…

ルーキー・多和田真三郎撃沈

埼玉西武ライオンズ 3-7 北海道日本ハムファイターズ いよいよ投手が駒不足な西武は、期待のドラ一・多和田真三郎を前倒しで先発投入。ちなみに読みは「たわたしんさぶろう」です。「たわだ」でも「しんざぶろう」でもありません。たわたはともかく、普通し…

今季初! 雄星の雄星らしいピッチング

今日は菊池雄星が魅せてくれました。今季8試合目の登板にして、ようやく初めての、雄星らしいピッチング。最速156キロ、平均はおそらく過去最高の151.5キロを記録したストレートに、変化球も上手く交えて10奪三振。7回1/3で被安打もわずか4本です。これこれ…

リゼロ以外の今期アニメ

気づいたらリゼロのことしか書いてないなあと思ったので、他諸々について。 ○甲鉄城のカバネリ 進撃の巨人とゾンビものを合わせた上に和風スチームパンクにしてみましたという独特の合わせ技世界観もさることながら、その恐るべき作画演出クオリティで目が離…

Re:ゼロから始める異世界生活 第4話「ロズワール邸の団欒」

第2章開始。レム&ラムとロズワールにベアトリスの登場回でありました。原作ファンとしてまず気になるのが声ですが、レムとラムは思ったよりもおとなしめな印象。特にラムは言っていることがきついので、声ももうちょっときっぱりビシバシきついかと思ってま…