2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン終了 おつかれ雄星

残り6回に迫っていた規定投球回を達成させるべく、前回140球からの中4日登板となった菊池雄星。チームにとっても本人にとっても2016年ラストゲームは、マジック1とした日本ハム相手。それも先発は花巻東高校の後輩・大谷という思いがけず注目の一…

Re:ゼロから始める異世界生活 第25話「ただそれだけの物語」

(一応)大団円! いやあ、ここで終わらせてきましたか。なにかと衝撃的な今作らしく3章幕間までやるかなとも思ったのですが、さすがに2期が決定していない時点では無理のある引きになっちゃいますかね。スタッフ内でもどこまでやるかは結構議論があったとの…

「君の名は。」感想

少々出遅れた感がありましたが、「君の名は。」観てきました。新海誠監督の最新作。事前情報はできるだけシャットアウトしていきましたが、なんでもかなり人気になっているようで、映画館の一番大きいスクリーンで、そこそこお客が入っていることに驚き。新…

雄星10連勝! だが……

・西武・菊池が10連勝 金子侑は50盗塁到達、糸井との盗塁王争いはし烈(デイリースポーツ) 今日は初回から155キロを記録するなど球が走っている様子だったのですが、5回から様子がおかしくなり、6回に豆を潰したと降板。う〜ん、またですか。体質…

エヴァンゲリオン再放送

http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=eva もう何回も何回も見たエヴァですが、自動録画されていたのでついつい再生したところ、画質と音質のハイクオリティに驚き! そりゃ新劇場版とかに比べれば劣りますが、TV版放送当時とは雲泥の差です…

雄星完投で9連勝! 気になる規定投球回と防御率は?

・西武 中盤突き放し快勝、雄星3年ぶり完投勝利 山川先制2ラン(スポニチ) 誰もが驚く9回115球。ロッテの拙攻にも助けられましたが、あの、5回100球は当たり前だった雄星がこんな省エネスピーディな投球で完投してくれるとは! すばらです。欲を…

西武ファンは捕手・森友哉の夢を見るか?

・森「真っすぐ一本。三振OKの気持ち」で3年目初サヨナラ打(スポーツ報知) 8月は14勝10敗と勝ち越すなど、いまさらのように好調な西武ですが、現実的にはAクラスは絶望的。もう来期の監督がどうだみたいな話ばかりが気になる秋となってしまいまし…