2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Walkure Attack!」

買いましたよ。マクロスデルタは良作とはいえ、特別に素晴らしいとまでは思わないんですが、それでもさすがに歌の力は一級品。ワルキューレの歌声をフルで堪能できる一品です。カバーイラストがバレーボールなのは「アタック」にかけているんでしょうか。こ…

planetarian ちいさなほしのゆめ 第3話「ゆめみの投影」

いやあ、素晴らしいなあ。予想と期待以上に出来が良いアニメに。あの地味な良作だったplanetarianが、こんな日の目を見る日が来ようとは。 今回はようやくの投影でしたが、本格的な星空描写と、ゆめみの解説に合わせた壮大なイメージ映像と音楽に、まるで本…

「魔法少女リリカルなのは」スタッフが手掛ける新TVアニメ『ViVid Strike!』が2016年10月放送!

ときおり、「vividの2期はどうなったんだあ」と検索かけてましたが、半ば諦めていたところにこんなニュースが流れていようとは。なんかもう公式サイトもありますな。 http://vivid-strike.com/ う〜ん、単純なvividの2期とも違いそうですが、ヴィヴィオの名…

日米で活躍した岡島秀樹が現役引退 「本当にありがとうございました」(ベースボールキング)

長い間お疲れ様でした。思い起こせば「巨人期待の若手左腕」と呼ばれていた時期が懐かしい。当時はあっち向いてホイ投法で不安定な制球力。こんなのが活躍できるんだろうかと心配してましたが、フォームの独自性を守りつつ見事に大成しました。日本ハムのイ…

日本ハム・斎藤「ポルシェおねだり」「女子アナとの合コン自慢」に怒りの声(東スポweb)

なんというかまあ、がっくりとする話ですねえ。別段法律に触れるとかそういうわけではないでしょうが、プロ野球選手たるもの、ポルシェくらい他人にねだらず、自分で稼いで買うくらいの気概でないと。記事中にもありますが、そんなことしてられる成績なのか…

新アニメいくつか

前回書いたように、今期は期待作が多いです。チェックしきれないで悲鳴ものですが、さて。 ○「Rewrite」 原作未プレイのKEY作品。変な(会話と常識が微妙に通じないような)女の子がたくさん出てくるのはもはや様式美。見ていて頭がくらくらしてくるのは年を…

ジョーカーゲームとカバネリ最終話

もう夏アニメも始まり出しましたが、今季はタイトル的には割と期待作が多い印象。Rewriteは原作未プレイのKEY作品なので注目してます。しかしまさかplanetarianが同時期にアニメ化とは。いや、小粒ながら良作だとは思いますけど、2004年の作品をなぜいまさら…