2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森慎二はかっこよかった

さっそうと長髪をたなびかせ、ダイナミックに足を上げたフォーム。長身から投げ下ろす150キロのストレートと宝刀フォークボールで三振の山を築く。威風堂々。華のある選手でした。 社会人から96年ドラフト2位。即戦力として期待されるものの、97年前半は先発…

進撃の巨人 Season 2 最終話

あっという間の1クール。進撃の巨人2期も最終話となってしまいましたが……いや〜、面白かった。原作を知っているのに結局今期アニメで一番ではないかという安定した面白さ。原作の力もさることながら、アニメならではの演出も抜群。今回も、悲愴な状況の中で…

菊池雄星と小笠原慎之介の左腕対決を堪能する

埼玉西武ライオンズ 9-1 中日ドラゴンズ まあ、この結果だと堪能したのは西武ファンだけかもしれませんが、それでも見ごたえのある対決でした。2週間くらい前からローテを確認し、「お、中日戦は小笠原相手か」と楽しみにしていたのですよ。聞くところによ…

西武6連勝! 巨人は13連敗……

・巨人 投手陣炎上で13連敗 池田3回途中7失点KO 西武は2年ぶり貯金10(スポニチ) 巨人が10連敗で所沢に乗り込んできたとき、「さすがに3タテは難しい。どこかで止まるだろうな」と思ってましたが、まさか本当に連敗更新のまま終えてしまうとは。初戦…