2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

菊池雄星、二桁勝利!

・雄星 プロ7年目初10勝 左足裏のマメで6回途中1失点(スポニチ) やりました。本人も周囲も待望念願だった二桁勝利です。9勝の壁を3度目にして突破しました。もちろん、期待の大きな選手だけに、これしきで満足というわけではありませんが、やはり二…

元西鉄の強打者 豊田泰光さん死去 81歳 辛口評論でも人気(スポニチ)

現役時代はもちろんのこと、解説者時代もほとんど存じません(近年でも時たま文化放送のゲスト解説はされてましたが)。自分にとって豊田さんといえばなんといっても週刊ベースボール誌上の「豊田泰光のオレが許さん!」でしたね。賛否はともかく、切れ味の…

NEW GAME! 第6話「発売……中止とか?」

さてNEW GAME!です。この作品、こう言ってはなんですが、存外に面白いですね。当初の印象では、おおかた美少女(今作は年齢的には少女ではないかもですが)がたくさん出てきてほのぼのワイワイ百合百合するだけの中身の薄い作品だろうなんて思ってました。ま…

planetarian ちいさなほしのゆめ 総評

実に良いアニメ化でした。よもやいまさらアニメ化されようとは、原作を知っている誰もが驚いたことでしょうが、それがここまで良作になるのは二重にびっくりです。さすがはジョジョで名を馳せたdavidと津田監督ですな。 ラストの記憶が曖昧だったので、そう…

「シン・ゴジラ」観たよ

これまでゴジラシリーズはハリウッド版も含めてまともに観たことがないので、今回も取り立てて興味をもってませんでした。ではありますが、なんだかやたら評判が良いことを聞き、それになにより「あの」庵野監督であるからして、これは観とかないとならない…

雄星復帰勝利

・西武2回に一挙6点&菊池7勝目、楽天美馬5敗目(日刊スポーツ) もうチームはすっかりダメダメで、せいぜい最下位は避けてください程度の願望しかもてなくなってきておりますが、一応個人成績にはまだ楽しみがあります。 今日は脇腹痛で戦線離脱してい…

都知事に小池氏=女性初、増田・鳥越氏に大差(時事通信)

都民じゃないから関係ないもん、な話ではありますが、やはり大イベントですので興味深かったですね。結果は大方の予想通りに小池さん。流れ的にはもう最初からリードしてそのままゴールという雰囲気だったでしょうか。後出しなどと弱気なことは言わず、積極…