ハートキャッチプリキュア! 第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

予想以上に重く、また感動的なエピソードでした。


詳しく回想されるムーンライト最後の戦い。サバーク博士は命令出すだけかと思いきや、意外と強いのに驚いたり。それはともかくムーンライト、相棒の妖精コロンを失い、そのショックも冷めやらぬうち、つぼみたちが夢で見たように、ダークプリキュアに倒されてしまったのでしょうね。


こんな悲しみがあっては、ゆりのこころの花がしおれてしまうのも無理からぬことだったでしょう。しかし、コロンとの再会。そしてつぼみたちの「おせっかい」によって彼女は再びプリキュアとしての強さを取り戻すのでした。


「自分を認めるんだよ、ムーンライト。自分の優しさ、仲間への思いやりを」


下手すると自信過剰になっちゃいそうですが、自分を責める傾向のあるゆりには逆にこのくらい言わないとダメなんでしょうね。それを分かっているからこそのコロンのアドバイス。良いパートナーです。コロンが完全蘇生ではさすがに軽すぎになるところでしたが、触れることができない、というところがしんみりです。


そしてキュアムーンライトの復活。強さもさることながら、回想で見せたような笑顔が復活するかどうかにも注目です。