戦国BASARA弐 第12話「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」

さて、まだ中盤と思っていたら、いつの間にやら最終回になってた戦国BASARA弐です。1期に比べるとやや勢いが無かったかなと思いますが、それでも最後まで付き合ったところを見ると、基本的なレベルが高いんでしょうね。


敗れても簡単に宗旨替えはせず、あくまで力の支配を求める秀吉が芯の通った悪役っぽくてよし。それにしても、武将が強すぎて兵士達の存在価値が可哀想になります。


あと、元親が生きていたのはまだしも、家康生存はさすがに反則なような。ここに来て石田光成まで登場で、劇場版への布石はバッチリってことですかね。さすがに劇場まで観に行くほどの熱意は無いですけど。