こばと。 第20話「…旅をするひと。」

「バレンタインデーにチョコレート」とか、いつもながら日本の風習に詳しい異界人だなあ、などとのんきに思っていたのもつかの間、まさかの小狼、ファイ、黒様の登場に呆然と困惑でありましたよ。というかまあ、懐かしい面々ですね。ツバサ・クロニクル2期が終わって以来、3年ちょっとぶりですか。放送局が同じで脚本が原作者とはいえ、よく出演できたものです。


サクラ姫は留守番ですか。彼女がいないのは実に残念でありましたが、サクラと小鳩だとややキャラがかぶりそうな気もするので、ちょうど良かったのかも。


クロスオーバーのお遊びだけではなく、主にファイが色々と伏線を残していった回でもありました。小鳩の帽子の下には何があるのか? そして、残り少ない時間、小鳩はコンペイトウを集めきることが出来るのか? ラストに向けてシリアス味を増してきましたね。


「行きたいところがある」 小鳩のその願いは、清和と保育園への気持ちとの間で揺れ動いているのでしょう。これからの彼女の決断が気になります。