こばと。 第8話「…こねこの子守歌。」

清和の言うことは正論なんですが、ちょっときつい。でもそれにめげない小鳩と、かげながら手助けしてくれる清和。だんだんと二人の相性が見えてきましたね。


子猫の飼い主を求めてまわる小鳩と、千帆、千世。千帆と千世は前回も登場しましたが、今後だんだんと出番も増えてくるのでしょうか。外見からでは年齢不詳気味ですが、財布の中身から見ると10歳前後かな? 3人とも純真で心根が優しいので、良いトリオです。しかしどちらが千帆で、どちらが千世なのか区別がつきません……。


双子だけではなく、まさかの堂元君も再登場。一回かぎりと思いきや、実は準レギュラーですか? さらには1話で登場したおばあちゃんまで。……すみません、最初「誰だっけ?」と思ってしまいました。


おばあちゃんと一緒に忘れかけていた小鳩の(数少ない)特技、歌も再び披露。どうやら歌唱力は本物らしく、いおりょぎも文句をつけません。清和が屋上を見上げて驚いたのは、単にその上手さゆえか、それとも小鳩の歌そのものに何か因縁があるのか。後者だとすると、なかなか楽しみな伏線です。


ほんのりARIA風味の良いお話でした。