アキュセラにインサイダー調査?

日本取引所:インサイダー取引の可能性で調査に着手−アキュセラ株(bloomberg)


「あからさまに怪しいだろ」という値動きだっただけに、さすがに取引所も見過ごせなかったようです。思った以上に動きが早かったですが、良いぞ、ガンガンやってくれというところ。


冷静に考えると、こんなニュースがでたら今まで以上にアキュセラを買う人がいなくなるので、捕まっているホルダーとしては嘆くべきなのかもしれません。しかし、あんなふざけた値動きを見せつけられては、投資家としての正義感が許せないのですよ。


ネット上では、大株主であるSBIやその社長であり、アキュセラを推奨していた北尾さんが怪しいという声もありますが、僕としてはその可能性は薄いような気がします。やり方がいくらなんでも稚拙に過ぎますし、天下のSBIがそこまで危ない橋を渡るとは思えない。じゃあ誰がやったんだと言われても分かりませんが、そこをきっちりと調べて罰してもらいたいものです。