Re:ゼロから始める異世界生活 第4話「ロズワール邸の団欒」

第2章開始。レム&ラムとロズワールにベアトリスの登場回でありました。原作ファンとしてまず気になるのが声ですが、レムとラムは思ったよりもおとなしめな印象。特にラムは言っていることがきついので、声ももうちょっときっぱりビシバシきついかと思ってましたが。でもま、見た目的にはこっちの声のほうが正しいか。ロズワールはこんなものでしょう。うん、実にロズワールです。実は一番違和感があったのはベアトリスで、ここまで黒子っぽい声になるとは思いませんでした。新井さんだから黒子なのは当たり前だろうといってしまえばそれまでですが、こちらはもうちょっと幼女っぽい柔らかい感じの声かと思ってました。ただ、ベアトリスが大精霊であるという設定を踏まえれば、ただの幼女ではない尊大さがあって良いのかもしれぬとも思ったり。


今回は、今後の重要な舞台となるロズワール亭でのひとときが描かれました。そして色々と説明も。あらためて考えると王様候補ってすごい立場だよなあ、エミリア。勉強大変そうです。法律とか外交とか習うんだろうか。というか、先生はロズワールなんだろうか……。特に家庭教師がいるという話は聞きませんしねえ。


順調に5日間が過ぎた、というところで今回はまったり終わるのか、と思わせつつの急な死に戻りエンド。引きとしては最高ですね。その分話の消化としては早くなりましたが、上手くまとめてあったかと。次回も楽しみです。


ところで、原作の更新止まっちゃってるのでそっちも進めてくれないかなあ>作者さん。アニメ化で色々と忙しいのでしょうけど。