「ひまわり 2nd episode (3)」

コミック版「ひまわり 2nd episode」、堂々の完結編……の割には、どうもひっそり感が否めず、もの寂しいことではあります。公式スタッフ日誌でも、

第三巻は発行部数が少なくなると思いますので、入手したい方はご注意ください。


なんて書かれちゃってますからね。残念ながら人気が今ひとつだったのでしょう。手遅れにならないうちに入手してきましたよ。


ということで、2048年回想編も無事完結。基本は原作通りなので、やっぱり最後は悲劇的に終わります。う〜ん、これで最終回で良いのか。ここまで読ませてもらっただけでも感謝なのかも知れませんが、原作プレイヤーとしては、やっぱりアクアルートまで描いてもらわないと、綺麗に終わった感じはしませんね。謎も残ったままですし。


あと、最終巻なのに、作者あとがきとかおまけとか全然無いあたりも、どことなく悲哀を感じさせますな。むむむ。面白い作品なのに、いまいち広まりきらなかったのは不思議なような、残念なような。ま、自分が十分楽しめたのだから良いといえば良いのですが。


ともあれ、アクアもアリエスも陽一も明香も頑張れ、とエールを送って、感想を締めようと思います。