ココロコネクト 第4話「二つの想い」

原作でも思ったんですけど、この作品って、良くも悪くも「青いなあ」って感触なんですよね。まさに青春的な痛々しさというか。


今回の稲葉の悩みも、伊織のごとく「心配性」と言ってしまえばそれまで程度のことですし、その伊織の悩みにしたって、「考え過ぎじゃないの?」と、他人事みたいに言ってしまえばそうなるわけです(まあ、視聴者からすれば他人事ですし)。


ただ、それは当人たちにとってみれば大きな問題であって、友だちにもなかなか言い出せないで苦しんでいたりする。「人格交換」という舞台は大掛かりですが、中身はそんな思春期の日々を描いたドラマ。少々気恥ずかしくなってしまうこともありますが、そこが味でもある、ということで。