「ひまわり 2nd episode(1)」

ひまわり 2nd episode(1) (ガンガンコミックスJOKER)

ひまわり 2nd episode(1) (ガンガンコミックスJOKER)

さて、ひまわりコミック版もセカンドエピソードとなりました。アリエス編で打ち切られなくて良かった良かった。なんといってもここからが面白いところですしね。


宇宙ステーション、ひまわりで過ごすアクアと、雨宮大吾との邂逅。ま、詳細は原作の感想でも書いているので略しますが、ひまわりの魅力はやっぱり世代を超えて続く悲劇的ながらもロマンチックな物語だなあと思うわけです。あと、原作でひどかった大吾のセクハラ度がある程度減少していたのも好感。


星乃明香里の顔は初めて見ました。ちゃんとアクアにもアリエスにもアオイにも、あともちろん明香にも似ている雰囲気が出てますね。あと、紅葉が名前だけ登場。果たしてコミック版に出番はあるのか? 明香里の回想に紅葉が出てこないのは、無意識的に記憶からカットしているためなんでしょうか……。


基本的に原作準拠だった第1章と違い、こちらはオリジナル展開も多く含んでいくようで、楽しみではあります。ただ、やっぱり不安なのが打ち切りですねえ。PSPのゲーム版はそれほど(売り上げ的に)盛り上がらなかったようですし、ドラマCDはアリエス編だけで止まってますし。このコミック版自体、発売間もないとはいえ、ネット上での反応は薄い感じ。名作なのにこのまま消えちゃうとすると残念です。シュタゲはアニメ化も大成功なのに、この差はなんなのかなあと思ってしまったり。