「sola 1」

Sola 1 (電撃コミックス)

Sola 1 (電撃コミックス)

今年のTVアニメでも屈指の良作だった「sola」ですが、唯一、ラストについてはいまいち煮え切らない印象だったのも確かです。言うなれば、たくさんのエンディングがある原作ゲームの「蒼乃ノーマルエンド」だけ見せられたような不完全燃焼感。もっともっとたくさんの世界がありうるのに、ほんの一部だけしか見られなかったような寂しさ。


そこで、このコミック版です。まだ序盤なのでこれからどう話が進むのか分かりませんが、絵も可愛らしく、アニメから入ったものとしてスムーズに読み進められます。茉莉が、どこか達観していたようなアニメ版と比べて(アニメ版も良かったですけど)、無邪気さが増してるように見えましたね。次巻以降、アニメと違った、この世界をさらに充実させてくれるようなエンディングを期待してます。


P.S1
……この作品、ゲームになったりはしないんですかね。茉莉エンドを望む声とか、結構ありそうなものですが。


P.S2
アマゾンの中古価格が高いのには驚き。売れ行きが良いってことですかね。