まほらば 第24話「すず」

エマとタイトルがすずつながりですね。……それはさておき。今作らしいほのぼのさを各所に残しながらも、物語の基調はシリアスに急展開。果たしてどうなることやらで続いているのでお話自体の感想は保留です。梢ちゃんがいささか突然に白鳥君のことを意識しだしたように見えるのはちょっと気になりましたが。
意外だったのは梢ちゃんが大家さんになったのは意外と最近であって、白鳥君以外の住人は梢ちゃんの両親を知っているということでした。そりゃまあ考えてみれば高校生が大家さんなんて、普通やっているはずがないのですが、物語が白鳥君が来るところから始まっているので、そうした過去には全然考えが及んでいませんでした。なるほどお……。