雄星10連勝! だが……

西武・菊池が10連勝 金子侑は50盗塁到達、糸井との盗塁王争いはし烈(デイリースポーツ)


今日は初回から155キロを記録するなど球が走っている様子だったのですが、5回から様子がおかしくなり、6回に豆を潰したと降板。う〜ん、またですか。体質なのかもしれませんが、そこをもうちょっとなんとかケアしてもらいませんと、真のエースにはなれません。


幸い、大石にピンチをしのいでもらって自責点0で乗り切りましたので、防御率タイトルの可能性はまだ残った感じですが、予定外に5回しか稼げなかったイニングを残りどうするか。次回中5日で登板できるのか。まあもう、なるようになるとしか言えせんねえ。


なお、雄星から大石というのはドラフト指名的には大変豪華なリレー(別に初めてではないですが)。6球団競合選手同士の継投なんてもしかしたら空前絶後になるかもしれないのであって、ちょっと嬉しかったり。