「魔法少女リリカルなのは」スタッフが手掛ける新TVアニメ『ViVid Strike!』が2016年10月放送!


ときおり、「vividの2期はどうなったんだあ」と検索かけてましたが、半ば諦めていたところにこんなニュースが流れていようとは。なんかもう公式サイトもありますな。


http://vivid-strike.com/


う〜ん、単純なvividの2期とも違いそうですが、ヴィヴィオの名前がある以上、関連作ではありそうですね。むしろ注目すべきはタイトルからもキャストからも「なのは」が消えたことでしょうか。前から僕が主張していたように、「vividはもう、なのはシリーズから切り離してキャラ整理してスピンオフすべき」が実現したら嬉しいんですが、多分そういうわけでもないんだろうなあ。「咲」における阿知賀編みたいなものになるんでしょうか? 不安は大きいものの、このままなのはシリーズが立ち消えになるよりはずっとマシなので、嬉しい話です。