任天堂で行こう!

さて、もうすぐ3DSの発売日(2月26日)ですね。当初は「3D? どんなものかねえ」くらいの反応だった僕ですが、デモ機を体験した方の評価は上々の模様。なんだかヒットの予感がしてきました。


てことで、任天堂株(7974)に参戦です。われながら安直すぎな気がしないでもないのですが、まだ株価もそんなに上がってませんし、勝算はそこそこあるかと。今日の始値23,900円で買ったので、当面の目標は、発売日までに10%高の26,290円あたりでしょうか。3万円を目指してくれればなお良し。


……ただ、実はこれまで任天堂株にはあまり良い思い出がなかったりします。あらためて調べてみると、過去4回挑戦していずれも負け。通算100万円近いマイナスという有様でした。これはひどい。まさに「泣くなよ(7974)任天堂」の語呂合わせの世界です。今度もダメだったら、いよいよ「相性の悪い株」として封印したほうが良いかもしれません。どうなりますやら。