たまには有名大型株

日経平均は快調に200円以上も上昇したというのに、僕の持ち株は大幅下落で、ふて寝したくなるような本日なのでした。これというのもフージャース(8907)が悪いと言いたい。いや、まだ持っているんで頑張ってもらいたいところではありますが。


さて、そんな中、僕にしては珍しく東証一部の超有名企業を購入してみました。その名もトヨタ自動車(7203)です。安直ですが、円安メリットの大きな会社ですし、なんと言っても日本のフラッグシップ企業。外国人投資家が日本株を買うときにも、一番に候補にあげるような銘柄ですからね。この地合なら安心してホールドできそうではないですか。まあ、ここ3ヶ月で3,000円から5,000円と、すでにずいぶん上がってしまっているのではありますが、まだもうちょっといけるのではないかなと。具体的には6,000円から、うまくすれば7,000円くらいまで期待してます。……なんて思っていたら、引けにかけてスルスル安くなってしまって早速含み損なのですが(涙)。


なお、トヨタを買うためにマーベラスを売りました。昨年末に一度売ってすぐに買い戻していたんですが、今度こそさようならですかね。1万3千円台で買ったものが、4万円で売れるまで伸びてくれ、感謝感謝です。