京アニKanon 第3巻 第4巻

Kanon 3 [DVD]

Kanon 3 [DVD]

Kanon 4 [DVD]

Kanon 4 [DVD]

真琴の弱っていく様子がやるせない。見ているのが辛い8〜10話でした。しかも3巻の収録が9話までというのがなんとも中途。まあ、さすがにDVDの収録話数まで考えて作っているわけではないでしょうが。第4巻の10話が真琴編クライマックスで、さすがの出来でした。ラストシーンまで原作再現。ああ、そういえばこうだっけ、と思い出されました。最後の弱った真琴よりも、元気な頃の真琴にまた会いたいものです。


11話から舞編になりますが、久瀬は原作では顔が無いのに、こうもみんなしてイメージが一緒になるのはどうしてなんですかね。東映アニメ以前のアンソロジーなんかでもたいていメガネかけているんじゃないでしょうか(笑)。