またkanonをアニメ化ということで

『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定

悪い話ではないですが、「なぜいまさらカノン?」感はありますよね。それより京アニさんには2クール以上でクラナドをやっていただきたいものです。それも汐編エンドを作っていただきたいと。


前作、東映アニメーションのカノンも名作とはいえないまでも致命的に悪かったわけではないと思うのですが、ストーリーは同じように原作をなぞるのですかね。それともサイドストーリー的なものにでもするのか……。最大の問題はAIRよりもヒロインが多いことであり、1クールだとすると5人描くのはどうしても難しくなるわけですが、さてそこをどう料理しますか。楽しみは楽しみです。どうせDVD待ちになっちゃいますけど。