とらいあんぐるハート Sweet Songs Forever #1

ゲーム版が終わったので今度はアニメに手を伸ばしてみました。まずは第一巻。……良いですね。こういう、美少女ゲームのOVA作品というのは結構外れのありそうなジャンルですが、作画、シナリオともにしっかりと作られていて好印象でした。スタッフを見てみると、シナリオが都築真紀さん、監督が新房昭之さん、音楽が佐野広明さんってことで、大体リリカルなのはと一緒なのですね。気に入るわけです。
ゲーム版より数年後(と言っても、あまりキャラの顔立ち等は変わってませんでしたが)のオリジナルストーリー。何かアニメ化に際してキャラのしゃべり方が変わったような? 声優さんは一緒ですが、ゲームの録音とは違う何かがあるのかもしれません。まあ僕にとってはTVなのはの声の方がデフォルトになっちゃってるわけですが。おそらく最後まで見ます(もちろんレンタルで)。