リリカルなのはVividがアニメ化ということで

「リリカルなのはViVid」TVアニメ化決定(マイナビニュース)


来たか〜、って感じですね。そこそこ好きな作品ではあるので、楽しみではあります。「なのはシリーズはまだ続くよ」って感じで感慨深い。まあ、いかにもアニメ化しそうな雰囲気の作品ではありましたしね。


ただ、以前も書いたことがあるのですが、アニメにするんだったらもうちょっとキャラを整理して、あくまでヴィヴィオとアインハルト中心のスポ根もの路線でまとめたほうが良いんじゃないかと思います。原作はちょっとキャラ多すぎで、初見さんお断りモードになってる気がするので。……というか、なのはシリーズ全部見ていても、いまだにナンバーズが誰が誰やらわからないのは僕だけではないと思うのですよ。まあ、これまでのシリーズに対するファンサービス的な面もあるので、削るのは難しいのかもしれませんが、多少原作からのアレンジは欲しいとこです。


ついでに、お風呂とかパンチラとか、その手の要素もカットしてよいですから、それなりに健全路線でいってほしいなあと。でもまあ、これは少数意見ですかねえ……。


あと、音楽が従来シリーズで担当されていた佐野広明さんになるのかも注目。なのはシリーズの音楽好きなので期待してますが、劇場版A'sではなぜか中條さんに変わっていたので、どうなりますかね。