PS VR欲しいなあ

PlayStation VRが発売されましたねえ。


“テレビ登場以来”の衝撃? いよいよ発売のプレステVRは普及するか(マイナビニュース)


据え置きゲーム機と言えば十数年前に買ったPS2で止まっている我が家ですが、これは久々に物欲を刺激される一品です。さすがに法外な転売に手を出すほどではありませんが、落ち着いたらPS4ともども買ってしまおうかと算段中。このPS4本体の方も問題で、SlimとProのどちらが良いのか迷うところですが、どうもVRをするにはProのほうが良いらしいですね。となると、来月のProの評判待ちですか。


VRと言ってもすぐ飽きるんじゃないの?」とか「酔うんじゃないか」とか、思わないでもないんですが、新時代の幕開けとして世界的にヒットしてほしいものと期待してます。ソニー株も持ってますし。


……もっとも、VRと言っても視覚聴覚だけではやっぱり不十分だよなあ、というのはあるわけで、それこそSAOの世界みたいに脳にコンタクトして触覚味覚嗅覚あたりまでガッチリ仮想現実してくれたら、これはもうものすごいことになるだろうと思ったりもするのですが、多分そこまで行く日はまだちょっと遠いのでしょう。


ま、脳に直接は無理としても、体感スーツか何か用意して、ダメージを受けたら衝撃を伝えるような周辺機器が出ると良いんじゃないかと。その辺もおいおいですかね。