雄星復帰勝利

西武2回に一挙6点&菊池7勝目、楽天美馬5敗目(日刊スポーツ)


もうチームはすっかりダメダメで、せいぜい最下位は避けてください程度の願望しかもてなくなってきておりますが、一応個人成績にはまだ楽しみがあります。


今日は脇腹痛で戦線離脱していた菊池雄星が約2ヶ月ぶりに復帰。最初、潮崎コーチは10日で戻れるようなことを言ってた気がするんですけどねえ……。離脱期間中に結婚の発表という、いまいち間の悪い&めでたい話もありましたが、これで残念ながら今年もまた規定投球回数は絶望的ということになってしまいました(一応、残り登板試合全部完投くらいの勢いならいけますが、まあ無理でしょう)。一体何年たったら規定到達できるのやら。残念。


ただ、まだ二桁勝利の望みは十分にあります。今日は「どうせ雄星がそこそこ好投してもいつもの見殺し打線じゃないの?」などと斜めに構えていましたが、打線は意外にも序盤から連打で大量得点という、めったにない援護をプレゼント。これに雄星も乗って、ゆうゆうの7勝目となりました。平均149.8キロ、最速155キロのストレートは、病み上がりということもあってかまだ本来の威力ではないようにも見えましたが、それでも十分。


あと最低でも3勝、それとできれば自己最速157キロの更新も見たいかな。期待しつつ応援します。