STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

前回ずいぶんお気楽なお話をやったところで、一気にシリアスに反転。タクト・ワコとともに重要なキャラであろうスガタに焦点が当たってきました。王のサイバディを受け継いだ少年。


「離れ小島扱い禁止」から「この離れ小島に囚われている」までの流れがワコの心情を表していて、なかなかでした。ワコはスガタを「大切な人」と言いましたが、恋愛というよりも家族に近いような関係でしょうか。


ワコを守るべく王の力を行使し、意識を失ったスガタ。さすがにこれで目が覚めないで終わりってことも無いでしょうが、これからどう物語に関わっていくのか、気になります。


ところで、南十字島。ワコの誇る通り、南の島のわりには栄えてますねえ。やはりサイバディの秘密で資本を呼び込んでいるのか。はたまた緑豊かな環境でお金持ちの学生を転入させる作戦か。山あり森あり、結構広そうでもあります。ハブがいるってことはイメージ的には南西諸島ですかね。