STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

「颯爽登場! 銀河美少年!」


この声を聞くのもずいぶん久しぶりのような気がします。なんだかタクトの元気な声を聞くと安心しますね。今回もスガタとワコのデートにやきもきしたり、父親との再会に一発殴ってやったりといろいろ大変でしたが、くよくよ悩むこと無く、常に前向きな姿勢が素晴らしいですね。それにしても、よくヘッドが父親だと分かったものです。


一方、なんだか良く分からないのがスガタ。まあこの人は最初からずっとよく分かりませんが。タクトにあらためて賭けを持ち出したり、ワコをデートに連れ出してキスを迫ったり。かと思えばいきなり綺羅星十字団の皇帝になっていたり。果たしてその真意はどこにあるのやら。特にワコに対する気持ちが謎ですよねえ。彼女の気持ちがタクトに向いていることを感じ、区切りをつけようとしたかなとも思うのですが。委員長との兼ね合いも気になるところです。


「見て見て、あの二人」
「おお〜絵になるわね」


こういうセリフを聞くと、ああ、ワコは美少女なんだなあと思います。いや、普段どうもそんな感じがしないもので(汗)。