うみねこのなく頃に 第4話「EpisodeI-IV blunder」

順当に面白いです。これだけばっさばっさと殺されていくとなると、やはりひぐらしの時と同じように一週目はみんな殺されてしまってバッドエンドとかになるのでしょうかね。それどころか、二週、三週と暗いエンドが待っていそうで心配。もっとも、真里亞いわく、最後はみんなよみがえるそうですが……。


真里亞の様子のおかしさは、視聴者だけでなく周囲にも分かるレベルになってきたようで、もはや最初の可愛らしさはどこへやらの不気味さになってしまいました。戦人がゲンコツ制裁してくれたのにはちょっとスッとしてしまいましたよ。まあ、戦人は以前、「子どもを殴るのは……」と言っていた気もしますが、状況が違いますからね。人が死んでいるのに笑っているのは良くないです。


不可思議に置かれた手紙。夏妃の行動も過激ですが、他に手紙を置いた人物が考えられない以上、合理的ではあります。こうなると、いよいよ真里亞が怪しいようにしか見えませんけど、どうなることやら。