「MASSIVE WONDERS」

MASSIVE WONDERS

MASSIVE WONDERS

言わずと知れた魔法少女リリカルなのはStrikersの後期オープニングテーマ&挿入歌(他一曲)が収録された1枚。前作では別々に販売だったので、今回一枚にまとまったのはありがたいところです。どっちもなのはらしい、水樹奈々さんらしい強く燃える曲でありますね。


ただ、「pray」はせっかくの燃える曲を場面的に生かしきれなかったのがいまいち残念な思い。振り返ると、水樹さんの挿入歌が流れる場面は3作通じて作画に苦労していたような感が無きにしもあらず。……何か、法則あるんでしょうか?


あと、「MASSIVE WONDERS」は時々歌詞の聞き取りにくいところがあるです。「不確かで固めたルールにすがっていたよ」なんてオープニング見てるだけでは分かりませんでしたよ。まあ、さして気にするほどではありませんが。