ブルーレイディスクが欲しくなってくる

もう電器店にブルーレイやHD DVDのメディアが並んでいるのも当たり前になりました。心なしか包装にも高級感があって見ているだけで楽しいです。それもやはり2層のブルーレイの50Gというのが良いですね。25Gではあまりそそられませんが、50という数字にはインパクトがあります。HD DVDの15Gと比べてしまうとなおさら。やっぱりこういうのはなんといっても大容量が勝ちですよ。別にブルーレイの回し者ではないですが、価格的にも特に差は無いようでしたし。


我が家は今のところハイビジョンとは縁が無いですが、それでも利用したくなってくる今日この頃。通常のDVDではSP画質アニメ5話で一杯になってしまうので、管理が面倒でしかたありません。しかし50Gもあれば2クール分丸々入れることも可能でしょう。これは楽そうだ……。


PC内蔵型のドライブは約5〜6万円というところでしょうか。まだ手は出ませんが、来る日を楽しみにしてます(もちろん単体のBDレコーダーでも良いです。パナソニックに比べて出遅れていた感のあったソニーが新機種発売との事。だんだん盛り上がってきました)。