ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

エヴァブルーレイ版、買ってしまいましたことです。去年のDVDも発売日に買ってますので、見事に商法に乗せられてるのかも。もっとも、去年の時点ではそもそもブルーレイ再生環境をもってなかったんですけど。


金曜ロードショーで放映」も決まったそうで、そちらを待とうかなとも思いましたが、ブルーレイの方が画質音質上で追加カットもありますし、まあ良いかと(ただ、金曜ロードショーの時間帯なら普段アニメに興味なくても何となく見る人がいるでしょうし、ちょっと反響が楽しみです)。


なにはともあれ、エヴァがブルーレイで登場したのは初めてなわけで、ハイビジョンでエヴァを楽しめること自体、感慨深いものがあります。


まだちょっとしか見てませんが、DVD版とは一線を画す高精細、そして迫力の音響に大満足です。「これを待っていた」もしくは「これこそあるべき姿だ」とすら思わされました。あえて気になる点をあげれば、サラウンドが強く効いているのでちょっと耳が疲れるくらいですかね。ま、これも欠点には入らないでしょう。


さて、DVD版これからどうしようかな……。