「My Merry Maybeマテリアルコレクション」

My Merry Maybeマテリアルコレクション

My Merry Maybeマテリアルコレクション


「五月だ、マイメリの季節だ!」ってわけでもないんですが、このところ私的マイメリ熱がやや復活気味であり、ビジュアル設定集に手を出してみました。


意外と萌え路線に走ったイラストギャラリーもそれはそれで良く、興味深い設定もいくつか分かりました。ただ個人的には、もっとレプリスの体の仕組みを細かく示してほしかったかな。内臓、筋肉系はほとんど人間と変わらないみたいですが、チタン骨格や脳の部分の基盤というのが具体的にどうなっているのか解説ほしかったです。運動能力のスペックとかも知りたかったところですね。


とりあえず、自分がライカ萌えである事を再確認した一冊でした。彼女の出番をもっとプリーズ!(いまさら無理か……)