その5 鬼隠し編・綿流し編

さてともかく、鬼隠し編は終了しました。やはりアニメと違ってぐっと内容が濃いですね。展開は同様なので新たな感想は薄いですが、見ごたえがありました。ただスタッフロールはもちろん、「終了」みたいな表示が一切無くタイトル画面に戻ってしまうのは演出的にどうかと思わないでもありません。


あらためて綿流し編に突入。やっぱり前半の明るいノリは素晴らしいですね。ここの書き方が上手いからこそ後半が引き立つのでしょう。詩音と魅音を勘違いしたやり取りの楽しいこと。しかし結局どこまでが詩音だったのか微妙に分からないところも残っているような? しかしその楽しさにひきずられているうちに、どんどんと怖い展開に陥っていくわけで、そうなるとまた止められずに一気に進んでしまいます。これからレナと共に魅音の家に向かうところ。ビクビク。