その4 鬼隠し編

さて、やはり原作発表順が良いのだろうと序盤をプレイしなおし、鬼隠し編に入りました。そして……、



すごく怖いんですけど……。



ああ、あらすじをアニメで見ているのに、いやむしろアニメで先を知ってしまっているからこそ、怖すぎる。レナが雨中で立ってたあたりなんですけどね。レナの「嘘だっ!!」は画面の演出もあいまって知っていてもびくりと来ましたし、正直、最後までプレイする自信がちょっと無くなってきましたよ。ブルブル……。


前回から大分間が空いていますが、鬼隠し編でのレナに恐怖し、夜はうなされ夢にまで出て来る有様だったので、しばらく冷却期間をおいていました。昔から怖いのに触れるとこんな感じになります。だからあんまり本格ミステリとか読みませんし、ホラーなんて普段はもってのほかなんですが……。