雑誌「ホームラン」 プロ野球特集号

年に一度のプロ野球特集。なかなか内容が楽しいので毎年買ってます。見どころはやはり各球団ごとの戦力分析なのですが、西武ライオンズは毎年小関順二さんの担当になっているようで(ライターの署名は無いですが、多分あっているはず)、今回もなかなか小関さんらしい文章でした。投手力は松坂を中心に張と帆足でカバーで優秀とのこと。……西口の評価が低めなのがちょっと納得いきませんが。打線では強力な中軸に加え佐藤、赤田の1、2番固定が大きいということでしたが、貝塚に対して「規定打席不足」ってのは明らかに誤りですね。まあそんな印象を受けると言うのは分からないでもありませんが……。編集さんも直してくれても良いのになあ、と思いました。