西武ライオンズ 10-1 阪神タイガース

先制されたときはどうなるかと思いましたが、終わってみれば痛快な試合でした。ユニフォーム忘れて活躍の赤田や、奇跡的打撃を見せた細川、試合を決めたスリーランの中島も良かったですが、どれもこれも松坂にもってかれてしまった感ですね。


祝・松坂大輔プロ1号!


「2塁打までならあるだろう」とは思っておりました。しかし広い甲子園の左中間に放り込んでしまうとは驚いた。こんなことなら最初の打席もバントさせること無かったですねえ。


投げても14奪三振完投で8勝目。これだけの活躍をされるとオフにメジャー行きとなっても文句は言えないかなあ、と少しさびしく思いつつ見守る今シーズンです。