西口の西口たるピッチング

西武ライオンズ 3−1 千葉ロッテマリーンズ


西口が素晴らしいピッチングで7連敗中のチームを救ってくれました。さすがはこれまでに何回も連敗ストッパーを勤めてきた西口です。こういうチームの危機に力を発揮してくれるのはお見事というかありがとうというか。いちいち松坂と比較されますが(僕もしたりしますけど)、西口は誰と比較するまでもなく稀有の好投手なのだなということを再確認させられました。これで例年に無く速いペースで10勝到達! ライバル渡辺俊介と杉内は手ごわいですが、何とか久々の最多勝をとってもらいたいです。
野手の方も今日は守備で援護。ラジオ観戦なので詳細は分かりませんでしたが、セカンド高木浩之とセンター赤田が好プレーだったようです。やっぱ、今のライオンズ守備陣を考えると、多少打撃が弱くてもこの二人はいれとかないといけませんね。