魔法少女リリカルなのはA’s 第2話「戦いの嵐、ふたたびなの」

1話以上に激しく展開する魔法バトル。すでにアクションモード全開です。今回は各「ベルカの騎士」の顔見せと言ったところでしたが、戦いの中でそれぞれの強さが説得力を持って描かれていたのはさすがでした。フェイト+アルフ>ヴィータ(ただし力セーブ)で、「1対1なら負けない」と。決してなのはやフェイトが弱いわけではないんですよね。ただ相手がそもそも人間なのかも良く分からない方々なのでどうにも分が悪いと。
スターライト・ブレイカーが2話にして登場ですが、それも「あっさり敵に破られる」という流れではなく、結界を破るために使うというあたり、シリーズ全体に通じる「微妙なお約束の外し方」は健在です。あまつさえカウントダウンをあそこまで盛り上げておいて、いきなりなのはの胸から手が生えてくるという見せ方が絶妙。「ええっ!」と思いましたもん。うまいうまい。
一方、脇に追いやられた感じのドラマ部分ですが、アリサやすずかはフェイトのことは聞いていたんですね。それは知らなんだ。来週はみんなそろったシーンもあるようで、楽しみです。今回は千葉テレビが一足早いので、油断すると感想サイトでついつい目に飛び込んでしまうのに注意なり。


ところで、公式サイトのCASTを見ているといつのまにかノエルさんとファリン入ってますが、この二人がいながら忍は無しってのが不憫というか謎です。