魔法少女リリカルなのは 第5話「ここは湯のまち、海鳴温泉なの!」

重々しくて実に強そうだった獣は、実は変身すると派手なお姉さんになるのでした。……というあたりはさておき、再びなのはとフェイトが邂逅。ジュエルシードを集めるという目的が一緒な以上、協力できる可能性もあるわけで、なのはが話し合いを申し出るのは性格的にも理屈的にも至極もっともと言えましょう。それだけにフェイトのほうが問答無用で戦いに持っていくのはどうかと思いましたね。もっとも、彼女も母親に言われて集めているだけで理由は分かっていない様子ですが。「言葉だけでは伝わらない」というのも、母親との関係が影響しているセリフなのでしょうか……。一つの戦いは終わりましたが、二人のやり取りはまだ途中。来週は、なのはの過去エピソードも絡ませつつ、もうちょっと突っ込んだ会話が聞けそうで期待大です。
ところで、なのはのモノローグ「今日はお子様らしく年相応に」っていうのには苦笑でした。いったい精神年齢どのくらいなのですかと聞きたくなってしまいます(笑)