Re:ゼロから始める異世界生活 第1話「始まりの終わりと終わりの始まり』」

おお、スバルが、エミリアが、フェルトが動いて喋ってる! 原作ファンとしてはこれだけで感無量。本当にアニメ化されちゃったんだなあ……。「「Re:ゼロから始める異世界生活」にハマリ中」の記事を書いたのが去年の1月。実際に読み始めたのがその前の12月くらいからなので、古参の人からすれば新参ファンなんですけどね。


アニメの出来も、1話ということで力が入っていたと思います。フェルトの風の加護の動きが特に印象的でした。もっとも、それもエルザの超絶技術の前では役に立たなかったわけですが……。次回あたり、この動きでエミリア&パックとエルザの戦いを見れると楽しみだなあ。あとラインハルトもね。ただ、ところどころ作画不安の予兆も感じてしまったので、あとはどれだけのレベルを保ってくれるかです。


事前に心配だったのは、1クールポッキリで、表現は悪いですが、いわば「原作使い捨てアニメ」になってしまうことでした。特に今作は、どう考えても1クールで収まるような内容ではありませんから。しかし、聞くところによると2クールだということで、素晴らしい。これはもう期待するしか。


あとは新規の方がスバルの時折見せる痛々しさにくじけないでいてくれればと。小説だと、それはあえてそう描写しているというのが伝わってはきたんで乗り切れたんですけどね。アニメではどう来ますか。お手並み拝見です。