Charlotte 第8話「邂逅」

この週末でようやくアニメ視聴が追いつきました。やれやれ。


さて、前回の急展開から、とりあえず日常に戻った有宇でした。久々に登校するも、クラスメートからの追求は特に無し。むしろ柚咲のCD発売に盛り上がるのでした。柚咲の存在感すごいなあ。


そんな中、有宇が出会ったのは、かねてより話題に出ていた人気バンド「ZHIEND」のボーカル。一言聞いただけでよく分かりましたね。僕はこれだけアニメ見てても、聞いただけではなかなか声優の区別なんてできませんよ。気さくな人でしたが、目が不自由とは意外な設定。それも病気とかではなく「ズルをして、神様に視力を渡した」とは一体? 彼女も昔能力者だったとかありそうですが、果たしてこの「邂逅」は物語に何をもたらすのでしょうか? まあ、今回だけでも奈緒のお兄さんの症状が良くなったという効果はありましたが、それだけではないでしょう。ふむ。


ところで、今回面白かったのは柚咲と奈緒のやりとりでした。この2人の関係はあまり良くわからないところがありますよね。仲が悪いわけでも無さそうですが、特別友人という感じでもないような。まあ、奈緒も生徒会室で彼女のPVを流す程度には柚咲のことを気に入っている、というところでしょうか。ファンではないそうですけど。


あと柚咲といえば、結局彼女は自分の能力を知らされていないのでしょうか? 生徒会には能力のある生徒が集められるというのは知っているはずでしょうが、自分について気にしてないのは不自然なような? というか、せっかく姉とコンタクトできる(同時出現は無理でも、伝言なり奈緒のビデオを使うなりできるでしょう)機会があるのに、周囲がそれを教えないというのはいかがなものかと思いますよ。