アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話「Everyday life, really full of joy!」

PRビデオ撮影という名のアイドル再紹介回。やはり2話だけでは覚えるのは無理という、実にもっともな判断があったのでしょう。しかし、ビデオを回すのも卯月達アイドルに任せるというのは、いかにも素人作成になりそうですが、大丈夫なんでしょうか?


まずは部屋に入ってきたみくから。最初は普通だったのに、PRと知った途端にネコミミをつけてポーズを取る根性は立派です。少々無理しているようにも感じてしまいますが。その後、年下の子どもたちをしっかりと注意しているあたり、真面目なお姉さん属性も見受けられますね。


他に印象的だったのは蘭子ですかね。あの「暗号」、誰も解けなかったらどうするつもりだったんでしょうか。そしてあの口調とポーズも、面白いんですが、あれは本気でやっているのかなんなのか。どうも、765プロの面々と比較しても個性の強い人たちで、一歩間違うとシリアスがギャグになってしまうそうなのが大変そうです。あと杏、そんなに仕事が嫌ならもうやめたほうがいいんじゃないですかね。いや、別に批判とかじゃなくてアドバイスとしてね。