Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第2話「開幕の刻」

予想された如く徹頭徹尾の説明回であり、それ以外の何物でもなかったお話。アニメの作りはさすがのレベルですし、グルグルまわる綺礼や、前回の聖杯戦争にかかる論評等、Zeroに通じる部分は面白さもありましたが、全体的には退屈だったかと。まあ、これはしょうがないところか。説明や、何よりも士郎の参戦決意抜きで進めちゃうわけにもいきませんしねえ。


ということで、次回のバーサーカー戦を楽しみに待つことにします。


追記:「かいがいの」の感想の中に、幼少期のイリヤと士郎の、切嗣に対するそっくりな対比図があって感嘆。全然気づいてませんでしたが、「うわ〜、やられた」って感じです。