そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION  第2話「第一宇宙速度」

うん、やっぱり良い出来じゃないですか。派手な何かがあるわけではないですが、「そに子が可愛い」だけで必要にして十分な作品であり、日常系キャラものとして丁寧さを感じさせるクオリティです。あくまで健康的なお色気にとどめており、あざとくしすぎていないのも好感をもてます(少なくとも今のところは)。


初回では大学にモデルにバンドにと、日常の様々な側面が描かれたそに子だけに、一体どのへんがメインになってくるのかと思いましたが、OPと今回を見ると、どうやらバンドが軸になっていきそうです。よく考えれば、ヘッドホンをつけている彼女ですので、納得といえば納得です。もっとも、次回はモデルの話が主みたいですので、バラエティに富ませていくのでしょうけど。


さて、そに子のバンド仲間である鈴とフウリ。言葉遣い等から察するに、鈴が先輩でフウリが後輩なのでしょう。リーダータイプの鈴は分かりやすいですが、フウリの天然巨乳キャラはそに子とかぶっているような気も。


ともあれ、昔からロックが好きで、ふとしたきっかけでバンドを組んで、青春の充実しているそに子なのでした。ライブでのトラブルには一人で精一杯頑張ろうとしますが、そこはまだまだ力不足。それでも、仲間がそろえばいきいきと輝いて、今の彼女にとってのバンドの楽しさと大切さが伺えるお話でしたね。