あっという間に振り落とされました……

ついこないだの記事で「マイクロニクスに夢を見る」とか「半分になっても大丈夫な金額で」とか大きなことを書いていたのに、舌の根も乾かぬうちに振り落とされてしまいました。結局約5700円で買って約5200円で売りの10%損。ちなみに今日の終値は5500円ですから、何をやっているのかという話です。


一昨日のストップ安に恐怖して、というのもあるにはあるのですが、実際のところそのくらいの値動きは想定の範囲内ではありました。ただ、証券会社から次々と格下げのレポートが出てきたので、その雰囲気で下落がさらに進むかなという印象がありまして……。さらに言い訳をするのならば、一度売って安値で買い戻すつもりだったんですよね。4200円くらいで。しかしそこまで下がらずにするする上に戻っていってしまったと。いや本当に言い訳ですが。


何にしても、ボラティリティが大きすぎて疲れます。やはり自分にはこういう株は合わないのかもしれません。これで前回記事の予想通りあっという間に1万円まで行ったら、それこそ何をやっているんだかですが、無理して慣れない株に触れるもんでもないなあと思った次第なのでした。……とか言いつつ、またひょっこりと買ってしまうかもですけど。